BOROTS

日々思った事とか

ハマスタ(今シーズン:2回目)

先週、雨で中止だったのもあり、その振替的な感じだったり、仕事も案件作業がなく時間に余裕があるので、早めに上がってハマスタへ。

席は安心と信頼の内野指定FA。
f:id:okaji:20140411185253j:plain
相変わらずグラウンドが近い。

そして
f:id:okaji:20140411185421j:plain
自分の後ろはがら空き。

DeNAベイスターズになって色々イベントをやるようになってるけど、それでもこれだけ人が来ないのはやっぱり勝てないからだと思うの。(ヤクルト戦って元から人が入らないけど、それにしても4月の頭でこれはひどい)と至極真っ当なことをいっても、壊滅的なセットアッパー、クローザーなベイスターズが接戦をものにするのはやはり難しいと思うわけで、このまま観客は少ないままシーズンを過ごすのでしょうかね。

まあ、ファンとしては空いている方が快適に見られるのでいいのですが、対外的にベイスターズファンと言うと、「お前ドMか?負け試合見て何が楽しいの?」的な事を言われてしまうこの状況を打破して欲しいので(確かにこれだけ負けてるチームについて、自分がなんでファンを続けてるのかが疑問になる時もありますが、横浜大洋ホエールズ時代から続けてきたファンですし、ここまで来たら半ば意地みたいなものなんですよね、きっと)、もう少し勝てるチームになってほしいなぁとも思ってみたりもします。

ちなみに試合の方は、あと一歩で負けでした。
個人的には、
・守備
 ・番長、連打あびちゃダメだよ・・
 ・三上GJ
 ・山口、何しに来たん?

・攻撃
 ・梶谷、ナイスホームラン
 ・チャンスに金城はダメやなぁ。。
 ・なぜそこで下園?????
 ・やっぱり多村は凄い。

という感じでした。

と、「山口、何しに来たん?」と書きましたが、今まで自分だけがそう思っていると思いきや、球場で山口が出てきた時の一塁側からの「何に来たん?」オーラが凄かったです。リリーフカーが出てきても、誰も興味持たないとか、まじかぁーな雰囲気が漂うとか、しまいにはブーイングとか、ちょっと異常な感じ。

まぁ、確かにそうならざるを得ない位試合壊してきてるし、今日も点取られてたりしたしなぁ。
一度ファームに行って調整してくるのもいいかも知れないですね。

と、そんな感じで公式戦初ハマスタを愉しんできた一日でした。
(負けても楽しい物は楽しいのですよ。)

では。