BOROTS

日々思った事とか

2台持ち

○同期達と夕食を食べに行こう

同期のリクエストで肉食べたいという事で、蘇我のアリオまで足を伸ばしました。

で、夕食を食べていたらスマホ2台を出した瞬間に同期に色々と聞かれて、その場であーでもないこーでもない回答をしたのですが、なんとなーく納得はされていない感じでした。

まあ、確かにスマホ2台持ちと言うのは傍から見たら変な気もするのですが、折角なのでQA的な感じで2台持ちの理由を説明ましょうかね。

Q1:2台の用途は? 
A1:ARROWS V → 通話、メール、LINE(殆どやってないけど、友達募集中)、モバイルSuica用、iPhone → ネット、音楽聴く用(iPhoneの電話番号知ってる人、殆どいないと思う)

Q2:なんでスマホ2台持ち?
A2:元はガラケーiPhoneだった。ガラケーモバイルSuicaのために持っていたけど、それが壊れて機種変を余儀なくされた。で、変更可能な機種がスマホだった。結果、スマホ2台持ち。

Q3:維持費は?
A3:\1.3~1.4K/月 位。(2台持ち云々もあるけど、そもそもスマホの料金プランは高いと思う。)

Q4:ずっと2台持つの?
A4:iPhoneの操作性はいいけど、使い勝手が悪い(家庭内LANに繋ぎづらい、iOS Updateの度に復元作業が入る)ので、2年契約が切れたらやめて、ARROWS V一択にするかも。

Q5:とか何とか言って、実は彼女用だったりしないの?
A5:ARROWSの着信履歴は0120で始まる広告の番号一択、iPhoneの着信履歴は無し。それが何か?

という感じです。(他にもあれば聞いていただければ可能な範囲で答えます)
まあ、基本的には納得されませんが、こんな理由で2台持ちになっております。

同じような感じで2台持ちにしている人いないかなぁ。
んー、いないか…。

と、そんな話をしつつ、色んな世間話もしつつで楽しい夕食の時を過ごすことが出来ました。

ハマスタで開幕シリーズやっているぞ、結果を確認しよう。

ハマスタ開幕シリーズ2戦目の結果。
f:id:okaji:20140402230916p:plain
※スコア詳細はここを参照

8回表の10点てw
なんだ、パワプロでもやってんのか?つか、お前ら草野球か?ってくらいの乱暴なスコアで、逆にこの負けっぷりが清々しいです。夕食食べながら、ちょいちょいニコ生で観てたのですが、逆に笑いが出てしょうもなかったっす。

明日観に行く予定なんだけど、明日もこんなんなのかなぁ。
昨日の試合のように僅差で負けるのは百歩譲って仕方ないにしても、今日とか開幕戦のようなショボイ試合は勘弁して欲しいものですね。

でも、こんな試合しているようだと、今年もBクラスですね。
それはそれで後半戦、ハマスタが空くので観戦しやすくていいのですが。

では。