BOROTS

日々思った事とか

誕生日と開幕戦

3/28は鈴木明子フィギュアスケート選手)、多村仁志(野球選手(横浜DeNAベイスターズ))、神田うのハマカーン神田伸一郎の姉)、レディー・ガガ(オーストラリア・シドニー名誉市民)に続いて、オカジ氏(特典欲しさに仕事を投げ打ってNLP+を求め東京ミッドタウンに行くリーマン)の誕生日でした。

というわけで、一つ歳を取りましたオカジデス、コンバンハ。

そんな色んな方の誕生日である3月28日は奇しくも2014年セントラル・リーグ開幕戦の日でもあります。

今年のベイスターズの開幕戦の相手は東京ヤクルトスワローズ

ヤクルトといえば、
f:id:okaji:20140328163141j:plain
明治神宮野球場ですね。
はい、会社休んで、開幕戦観に神宮に行ってきました。

神宮のグラウンド。
f:id:okaji:20140328170206j:plain
やっぱり、神宮はいいですね。
ハマスタもいいんですけど、神宮の独特な感じも結構好きです。

でもって、今日は会社休んで行ってるので、練習から見学。
f:id:okaji:20140328165132j:plain
嶺井(今年のドラフト3位)の打撃練習を見る、進藤達哉コーチ。
もう、この一枚で十分お腹一杯です。

あれですよ、このコーチ、ベイスターズ最強の三塁手と良い程の名手だったんですよ。
守備はもちろん、意外性のあるバッターとしても時たま見せる長打力が魅力な方でした。
そんな進藤コーチをこんな間近で見れるとは…。いやぁ、感激。

それにしても、開幕戦なのに
f:id:okaji:20140328173537j:plain
自分の横は誰一人来ず。
お陰でゆっくり観戦出来ましたけど、横浜-ヤクルトの試合なんてこんなものなんですかねぇ・・。明日のチケットも普通に空いているようだし・・。(外野席はエラい混んでましたがね)

で、試合の方はというと、自分ベイスターズファンですが、それはともかく、個人的なお気に入りのヤクルト畠山が好調でした。
f:id:okaji:20140328191226j:plain
この独特のバッティングフォームと応援歌が気に入っています。

結果の方は、三嶋くんが見事に試合をぶち壊してくれたのでここには書きません。興味のある方はYahooニュースをご参照頂けると良いかと思います。

あまりの三嶋くんの試合のぶち壊し方にすんなり帰宅したくなくなったので、ちょっと寄り道してから帰宅しました。寄り道言うても、御茶ノ水秋葉原をぶらつくくらいですけど。
f:id:okaji:20140328215700j:plain
万世(最上階)、行きたいなぁ。誰か連れてってくれないかなぁ、とか思いながら帰宅しました。

あっ、そうそう。
筒香のファールボールが近くに飛んできました。
ボールは取れなかったけど、触れることは出来ました。

今年はファールボール(もしくはホームランボール)Getしたいなぁ。

さて、明日は何しようかなぁ・・。

では。