BOROTS

日々思った事とか

xx包囲網

一昨日、野球を観に行った後、某塚田農場で飲んでました。

その時に店員さんから「今日何してたん?」と聞かれたので、「ドームに野球観に行ったけ、横浜負けてそら激凹みさー」って話したら、会計時に貰えるデザートが


こんなんでした。

こういうサービスはいいですね。

さてさて、その一昨日、某後輩と呑んだくれている時に「xx包囲網」の話になりました。

元は、某氏の「結婚できない」と僕の「結婚できない」は言葉は一緒だけど意味が違ってて
 某氏:周りに対象の人はいるんだけど、何かしらの事情で一人を選べない
 自分:周りに対象の人がいない。っていうか、対象どころかそもそも人がいない
となるのですが、この某氏の状況が浅井、朝倉、三好に囲まれた信長っぽいなと、某氏包囲網と言ったところから始まりましてね。

こういった現実の出来事を別の出来事に置き換えて話をするのが結構好きなので、そのままxx包囲網とKOEIのゲーム(信長と言えば、信長の野望なので)について話をしつつも、自分に至っては自分の周りは空白地なので、誰でもWelcomeな状態なのに、なぜ空白地のままなのだと、自分、これからどうしたらいいんすか?と半ばくだを巻くような感じで話を延々と続けてました。

そしたら、一緒に飲んでいた某後輩(既婚者)から、「オカジさんには同じ趣味を楽しめる人がいいと思いますよ」と、野球はストライクを入れないと勝てないんだよと言うくらい至極真っ当なアドバイスを頂き、自分でも「ですよねー」ってなったのですが、そもそも自分の趣味についてこれる人はいるのかと。

まあ、いないから、自分の周りは空白地なんでしょうかねぇ・・。
んー、オカジ氏の周りの空白地が埋まって、オカジ氏包囲網が出来る日はいつのことやら。

(´-`).oO(仕事ならあっちゅーまにオカジ氏包囲網が出来るのに、世の中上手く行かないもんだ…)

では。