BOROTS

日々思った事とか

東京ドーム(今シーズン初)

今日の日記は写真が多いです。

コンバンハ、オカジデス。
f:id:okaji:20140321124709j:plain
野球観戦では約15年振り。東京ドームに行ってきました。

f:id:okaji:20140321133551j:plain
我がベイスターズは、開幕戦オーダーを意識した(と思われる)布陣。
一方でジャイアンツはDH制を使って、まだ選手の仕上がりを見ている(と思われる)布陣。

ベイスターズの先発は
f:id:okaji:20140321142944j:plain
開幕投手内定が出ている三嶋。

ジャイアンツの先発は
f:id:okaji:20140321140252j:plain
投げる前に左手を上に上げることでお馴染み、杉内。
(関係ないけど、後ろに写ってるベイスターズの人は昨シーズン引退した小池)

自分、ベイスターズファンではありますが、杉内の投球フォームは好きでして、まさか今日彼が見られるとは思っていなかったこともあって、大分嬉しかったっす。

で、試合の方ですが…。まあ、そんな事、どうでもいいじゃないですか。
オープン戦は選手の調整を行う場。勝ち負けは気にしてはいけないのですよ。三嶋くんも開幕戦前に更なる調整しろを見つけられたので良かったと思っていますよ。間違っても四球→四球→本塁打と何とも効率の良い点の取られ方で、何してくれてんの?とか、8回にノーアウト1,3塁のチャンスに3,4,5番に打順が回ってきたけど3連続三振で「あっ、これ僕の知ってるベイスターズだ」とか思ってないですよ。オープン戦は調整の場なので、開幕戦までに仕上がればいいのです。

ただ、
f:id:okaji:20140321160732j:plain
梶谷のやっと出たホームラン(この写真を撮った数球後にホームラン打った)を観て、ちょっとホッとしました。

<おまけ>
東京ドーム3塁側のコンコースにはドームでライブをした人の写真が飾られています。
東京ドームでのライブと言えば「LIVE CASTLE」。
f:id:okaji:20140321131717j:plain
しっかり奈々様も飾られていました。

素晴らしい。
月曜、課長に話しよっと。

では。