BOROTS

日々思った事とか

※但し・・・に限る

先日、ハマスタへの移動中にTumblrを巡回してたら
彼が一気にダサくなる!絶対にNGなバッグの持ち方6つ【後編】
な記事を見かけました。

そこに、

■6:リュックを両肩で背負う

こちらも“リュックなんだから、背負って当然じゃん”と思いがちですが、こちらもビジネス系の洋服でがっつりリュックを背負ってしまうと貫禄が台無しになり、カジュアル系の洋服でリュックを背負ってしまうと、その姿は一見“オタク風に”なってしまいます。

この場合リュックは両肩で背負わず、片方の肩だけで背負うだけでオタク度がすっきり取れて洗練されますよ。

と記載されていたのですが、自分の中だと、リュックを片方の肩だけで背負うのがオタクっぽいって話じゃなかったんかなぁって思ったわけです。

で、毎度おなじみGoogle先生に質問をしてみたところ、
なんでオタクってリュックを片方の肩にしか掛けないの? | ログ速
そのものズバリの議論が某・弐掲示板でされておりました。

カバンの背負い方一つでかっこいい、そうでないというがあるようですが、そんな色々話をしたところで、結局は※なんですよね、きっと。

※なら、リュックをどう背負ってもOK。
※との関係がカードの裏表なオカジ氏は、リュックをどう背負ってもNG。

世知辛い世の中です。

では。