BOROTS

日々思った事とか

マメ?

仕事で顧客と打ち合わせ。
その顧客との繋がりを辿ると、2人ほどで某大学の後輩嬢が出てくるとか。
世間は狭いですね。

コンバンハ、オカジデス。

相変わらず、自分のいない飲み会で自分の話題が出る日々でして、いい加減、自分のいないところで自分の話を出さないで欲しいのですが、それはさておき。
先日は、自分がマメだという話が出たそうです。

聞きました奥さん。
人が遊びに来ないと部屋の掃除すらしない、そして人が遊びに来ないのでのっぴきならない部屋になっている、そんなオカジ氏がマメなんですってよ。豆みたいな顔しているとか言うなら分かるんですけど(いやわからねぇな)、マメな人なんですってよ、奥さん。オカジさん、びっくりしちゃいましたよ。

とまあ、そんな話をされた事もあって、そもそも「マメな人」ってどういう人なんだろうとGoogle先生(1997-)に聞いてみることにしました。

ほしたら、こんな記事を見つけました。

女の子に人気の「マメな男」が実際にしていること9パターン | スゴレン

これを読んだ所、「マメな男」が実際にしていること、として9つのパターンが書いてありました。
おー、これはちょうどいい。

9つ全て当てはまれば不本意ながら「マメな男」を認めざるを得ないわけですな。そしてその逆であれば、「マメな男」称号を捨てる事が出来るじゃないですか。

と言うことで、1つずつチェックしてみましょう。

【1】毎日欠かさずにメールや電話をする
 → ×:誰に?

【2】女の子からの連絡には即返事をする
 → ×:女の子からの連絡?女の子が画面から出てこない日々なオカジ氏ですが、何か?

【3】忙しくて連絡できないときは事前にその旨を伝えてくれる
 → ×:忙しくて連絡できない、そもそもの相手がいない。

【4】小さなことでも「ありがとう」や「ごめんなさい」を言う
 → ○:あっ、これはいいますね。

【5】誕生日などの記念日は何があっても忘れずに祝う
 → ○:いりゃ祝うけど、だれのを祝えば?
   関係ないですが、3月28日はオカジ氏の誕生日です
 

スマイルスライム モンスターぬいぐるみシリーズ ドラキー

スマイルスライム モンスターぬいぐるみシリーズ ドラキー

 よろしくお願いします。

【6】お店の予約などデートの準備にぬかりがない
 → ×:短い人生、一期一会を大事にしよう。

【7】ちょっとした会話の内容を覚えていて、欲しいものをプレゼントしてくれる
 → ○:これはあるかも。プレゼントするかどうかは置いといて

【8】部屋がキチンと片付いていて、いつ遊びに行ってもくつろげる
 → ×:部屋に来る時は1週間前にご連絡を。

【9】しつこくない程度に、「好きだよ」と自分の気持ちを言葉で伝えてくれる
 → ×:誰に言えばいいんすか?PCのディスプレイっすか?液晶ディスプレイっすかっ!!

と言うことで、マメな男が実際にしている9つの事。
オカジ氏は3/9で3割の事しかしていないのが事実です。

これはもうマメな人ではないですね。
皆さん納得していただけましたでしょうか?ですよね、納得していただけましたよね?
うん、そうですよねー。

よかったよかった。

さてさて、明日は頑張って早起きしてハマスタ行こうかな。

では。