BOROTS

日々思った事とか

SPICE

胡椒とか、ターメリックとか、ガラムマサラとかの香辛料じゃなく、Simulatorの話。
ということで、回路をやってないと分からない話ですが、それ位しかネタがないので。

仕事でSPICEとやらを使ってSimulationをしているのですが、その結果データの出力方法があまりユーザーに優しくない感じで、アニメキャラで言えば化物語の戦場ヶ原ひたぎ、某アマガミで言えば絢辻詞、位のドSっぷりでオカジ氏に襲いかかって来ます。

戦場ヶ原さんも絢辻さんも最後はそのドSっぷりはどこ行った位の勢いでデレてくれるのですが、SPICEとやらは裏表のない素敵なソフトウェアでして、まったくもってデレてくれないのが非常に困りモノですね。

そんなデレてくれないSPICEの結果を纏めるスクリプトを作って確認してたり、Simulationの結果まとめてたらあっという間に一日が終わってしまったわけです。

Simulation自体も数が多いんで時間掛かっちゃうんですけど、こういう仕事ってデータまとめの時間が結構バカにならない時間だったりするんですよね。

この纏める時間、どうにかならんもんか。

あと、関係ないけどWikipediaで"スパイス"で検索したら、関連項目に和田監督(阪神タイガース)が出てきた。なんで? → ここからWikipediaの"スパイス"に飛べます。

○ 誕生日が近いのでアピールするのコーナー

ドラキーのぬいぐるみが欲しいです。

スマイルスライム モンスターぬいぐるみシリーズ ドラキー

スマイルスライム モンスターぬいぐるみシリーズ ドラキー

スライムでもいいです。

(でもこれ今取り扱ってないんだよなぁ)

では。