BOROTS

日々思った事とか

高望み?

天気の悪かった日曜日。

一日音楽聴いたり、カオスだもんね!火の鳥を読んだりキミキスの実況動画見て後輩の押しっぷりに驚いたりで、何の生産性も無い一日を過ごしてました。

という事で、先日の話でも。
先日、会社同期+αで飲んでいる時に、お前(=お前はオカジ氏を指します)の好みはどんなんだ?芸能人だとどんなんがいい?的な話になりました。

芸能人と言われても、最近テレビを観ないオカジ氏は皆さんが知ってる芸能人がわからず、気の利いた答えが出来ないのが悩みどころでして、(最近は石黒千尋さんが気になりますが、きっとみんな知ってくれてない・・)何とも答えられず、芸能人だと誰?の話は遠く遠くイスカンダルくらいの遠くへ放り投げて、純粋に嫁にするならこういう人がいい、という話になりました。

それに対して、自分の中でのボーダーラインな
「僕より家事全般が上手に出来る人(結婚したら家事は嫁さんと一緒に分担してやっていきたいと考えているので)」
と答えたのですが、"高望みぃー"と一蹴されてしまいました。

えぇ?
そいういうもんなの?

自分の家事スキルなんて大したことなくって、炊事はご飯と味噌汁とおかず数品位しか作れないし、洗濯は洗濯機にすべてお任せだし、掃除に至ってはやらなくても死にゃしないの精神で、人が来ないと片付けをしない体たらくです。

これよりも上手にこなせる人て、ざらに居るんちゃうん?
って思うのはやはり違うんでしょうか?

まぁ、なんだかんだ言っても、嫁さん来てくれるだけで十分なんですが、、んーでも、最低限、炊事は僕以上に出来て欲しいなぁ。もしくは今は出来なくてもいいから、出来るようになろうとする気持ちがある人がいいなぁ。

ていうところが、やっぱ高望みなんでしょうか?
こういうのって30代女子が、年収xxx万は欲しいよねぇっていうのと同じなんかなぁ?
んー、悩ましい。

では。