BOROTS

日々思った事とか

立場と考え方の違い

お陰様で先輩としての立場と上司としての立場の2つを持つようになって数年経ちますが、大体にして、その2つの立場で取る態度は同じ方向を向いていました。

が、ここ最近、"先輩として"と"上司として"が相反する、カードの裏表な状況に陥っていまして、簡単に言うと
・先輩としての立場では素直に喜ばしい出来事。
・上司としての立場では非常に悩ましい出来事。
な感じです。

まあ、自分は

 先輩としての立場>>>>(超えられない壁)>>>上司としての立場

な考えを持つので、素直に喜ばしい出来事として受け止められているのですが。
(先輩はずっと先輩だけど、上司はいつ上司じゃなくなるかわからないですし)

ただ、自分も社会人。
いくら超えられない壁があったとしても、上司としての立場になって、色々と今後の予定を考えないといけません。

某課長も心配してくれて色々相談に乗ってくれたのですが、さらなる上層部は安心と信頼の上層部でして、
「ん?忙しいの?人足りないの?へぇ、じゃ、そっちで何とかしてねー☆(ゝω・)vキャピ」
という何ともエキセントリックな対応しかしてくれないので、こちらも割り切って対応をしていこうと思っています。

という感じで、ここから暫くは残業がちょいちょい増えそうな予感です。
んー、残業代、何に使おう(;´∀`)

……

………

…………

 :
 :
 :


…いや、違う、違うぞー。
(素直に貯めとけという話だな)

では。