BOROTS

日々思った事とか

OneNote

仕事でMicrosoftのOfficeが新しくなったのですが、その際にOne Noteたるアプリケーションがついてきました。
PCでノートとるみたいに使えるもので、画面のキャプチャから手書きでのメモまでなんでも纏めることが出来るすぐれものです。

この手書きメモが残せるというところが大分いい感じがします。
仕事柄、手書きでメモをしながら検討をすることが多いので、ペンタブでOneNoteにメモ取りながら、それがそのまま作業の履歴を残すことにもなるというなんとも素晴らしい事になりそうな予感がしたのですが、そもそもペンタブとマウスを両立できるのか?というか、そもそもペンタブをわざわざOneNoteの為だけに買うのか?という疑問が出てきてしまい、色々と調査してみようかなぁと思っています。

まあ、色々調査した結果
 紙に手書き→iPhone(or Andorid端末)で写真とる→取り込む
になりそうですけど。

Nexus7のOneNoteで手書き入力できれば、会社にNexus7持ってってペンタブ入力端末的に使うんだけど、AndoridのOneNoteは手書き入力できないんだよなぁ・・。

実に悩ましい。

では。