BOROTS

日々思った事とか

2度目の大雪

今年2度目の、そして2週連続での大雪。
土曜朝の雨と気温の高さもあり、千葉は大分雪が溶けているようです。
明日も晴れるようなので、月曜日の出社時の影響はほぼなさそうですね。

と、雪の話は置いといて。
昨夜、自分がまだ入社して2,3年目の頃にお世話になった方の通夜に行ってきました。

会社の営業さんだったのですが、設計、システム関連、営業と様々な部署を渡り歩いた事もあって、いろんな部署に沢山の知り合いがいて、右も左も分からないまだまだ若造の自分が設計で、その方が営業で絡んでたのですが、自分の仕事に手詰まった時にものすごい勢いで助けてくれたり、その分、色々知られすぎて逆にやりづらいということもあったり(苦笑)、お客さんと仲良くなっとけって言う事で、打合せ帰りにお客さんと飲みに連れてってもらったり、案件が終わったら打ち上げすっぞってついでだから新しく入社した営業紹介するからこいやと飲みに連れて行ってくれたり、となんやかんやと楽しい方でした。

その後、自分は営業さんと絡む部署から離れてしまったので、仕事で絡むことは無くなって、会社ですれ違うときに挨拶する程度になったのですが、半年位前にその方が別事業所に移動になってしまったりで、すっかり見かけることも無くなってしまったのですが、突然の訃報に唖然としました。

正直、昔お世話になった分、全然返せてないのが心残りですが、きっと本人からしたら「ンな昔の事どうでもいいから今頑張れや」と言われそうなので、自分が少しでも頑張っていい仕事が出来るように精進していきたいと思います。

最後に。
色々とお世話になりました。
そして、お疲れ様でした。
ゆっくりとお休み下さい。

では。