BOROTS

日々思った事とか

今日も寒かった。

4連休後の復帰初日。
メールが200通位来ていたけど、殆ど自分に関係ないメールだったのが救いでした。

休み中に積み重なった仕事もほぼなく、休み前に残してた仕事を粛々とこなして帰宅。
帰宅途中、ちょっと寄り道して地元のアリオでスーツを購入。

別にもっと近場で買えばいいじゃないという話もあるのですが、そもそも千葉という所はお店が閉まるのが早い土地柄でして、20時過ぎればイオン(食品)とコンビニと飲み屋位しか開いていないところなんですよ(大分話盛ったけど、8割は合ってると思う)。

仕事が終わる時間が19時半位と見込んでいる自分にとって、20時閉店は会社帰りに立ち寄るには致命的な時間なわけでして、せめて21時まで開いているお店はないかと移動時間含め、様々な調査をしていたわけです。

その調査で得られた最高のアンサー、それが我が地元(江東区(こうとうくと読みます))の商業施設に足を運ぶ、だったのです。

とまあ、そんな話はともかく、買ったスーツは明日には取りに行ける模様。
(週末でいいよと言ったのですが、店員さんが気を利かせてくれて明日以降になりました。店員さんは自分の家の住所を知っているのですが(会員登録した時に住所登録したので)、もしかしたら、地元で働いていて、千葉に帰る人なんだと思われているのかもしれないですね。実際は千葉くんだりから江東区(こうとうくと読みます)に来て、また千葉に帰るなのですが。

そんな話もありつつ、帰宅して天気予報を見たら金曜夜から土曜にかけて天気が良くなさそうなので、明日取りに行こうかなぁと言う事で、明日は早く出勤してさくっと仕事を終わらせて早めに帰宅しようと思っているのですが、現在(26時)、夕方見れなかったカーリング女子(日本vsロシア)の試合がそうはさせてくれない感じです。

いや、結果はTwitterで知っているんですけどね。。
つい観てしまう。

それがオリンピックと言うものなんですね、きっと。

では。