BOROTS

日々思った事とか

大雪の週末

土曜日。
f:id:okaji:20140208153752j:plain
こんな大雪が降ってましたが、年に1回の飲み会、立春搾りの日本酒を飲もうの会に行ってきました。

f:id:okaji:20140208170159j:plain
今年もこれだけのお酒を用意していただいて、

f:id:okaji:20140208190028j:plain
鴨鍋をつつきながら、美味しいお酒を飲む。

外は吹雪いていましたが、そんなのお構いなしに飲んでたら、帰り、見事に電車が止まってました。
まあ、暫くしたらなんとか動いてくれて帰宅が出来たのですが、なんでも45年ぶりの大雪だったようで、
f:id:okaji:20140209220122j:plain
帰宅したらすごい雪が積もっていました。

その後、アマガミで遊んでから就寝。
毎度の如く、パッケージヒロインは格が違う事を思い知らされますね。
でもって、
「裏表のない素敵な人です」
は自分の中での名言です。

日曜日。
夕方、ちょっと外の様子を見ようと車を出してみました。
f:id:okaji:20140209222158p:plain
こんな感じで雪が積もってましたが、幹線道路はそれなりに除雪されているようでした。

ただ、帰宅した時に、駐車場で自分の車がスタックしたので、そのまま駐車場で雪かきしてなんとか駐車出来て、これは困ると自分の車の周りを引き続き雪かきしてたら、同じアパートに住んでいる家族も一緒になって雪かきを始めてくれました。

自分の車の付近を雪かきして部屋に戻ろうと思ったのですが、そんな感じだったのでその家族の車近辺も雪かきしてたら大分腕がシンドいです。

明日、スキー行けるかなぁ・・・。

では。