BOROTS

日々思った事とか

365の2013

会社で使ってるOfficeが最新版にアップデートされました。

しれっとアップデートの通知が来たんですけど、Excelを眺めるのがお仕事の我がチームにとって、この手のアップデートは時として致命的なイベントとなるわけです。

っつーことで、暫く様子見をしようと思ったのですが、新しい物好きなアビリティを持っているオカジ氏は我慢することが出来ず、Officeのアップデートを行いました。

その結果、某アドインがアドインをインストールするとメニューバーにアドインが出ていて問題なく使えるのに、Excel再起動すると、メニューバー的なところからアドインが消えて選択出来ないと言う状況に。

何が悪いんだべやと調べてみたら、Excelの不具合だって、なんてこと。

そんな感じで残りの就業時間は新しいExcelの拡張方法や使い方をお勉強しておりました。

そんなに忙しい時期じゃなくてよかった。

では。