BOROTS

日々思った事とか

ひつまぶし

会社帰りにヨドバシAkibaへ。

某後輩の買い物に付き合った訳ですが、それはともかく、買い物後の夕食が
f:id:okaji:20140122212706j:plain
ひつまぶしでした。

ヨドバシの上でご飯を食べるというのは良くやるのですが、如何せんいつも独りなので入れる店も限られるわけでしてね。今回は折角後輩と二人だったのもあり、いつもとは違う所に入ろうや、と思ってちょっと歩いて検討した結果がひつまぶしとなった訳です。

ひつまぶしを食べるのが年単位で久々なのもあり、というかそれよりもさすがいいお値段なだけあって、「いいお値段=美味しい」というプラシーボ効果も相重なり、普通に美味しいひつまぶしを堪能することが出来ました。

そいや、ひつまぶしを本場名古屋で食べたことが一度もないんですよね。
スキーシーズンが終わって夏タイヤに戻したら慣らしのドライブがてら名古屋にひつまぶし食べ行こうかなぁ。(で、名古屋ついでにリニア博物館にも行ってみたりとか('∀`))

では。