BOROTS

日々思った事とか

とある月曜日の日常

会社帰りに実家にお呼ばれしまして、味噌とだしつゆをGetしました。
これで暫くは味噌汁と煮物を作ることには困らなそうです。

さて、昨日家でまったりしてたと言いつつ、スキーウェアの汚れが気になったのでクリーニングに出してきまして、スキーウェアだけに撥水コートとかお願いしたら仕上がりに一週間掛かるようでして、引取りが27日以降となってしまいました。

お陰で今週末に行こうと思っていたスキーは中止。

という事で、今週末何すんべかなぁと週間天気予報を観たら
f:id:okaji:20140121004454p:plain
と、土曜日は気温も低くなく、天気も良さそうな感じ。

このまま天気が持つようなら都内を散策でもしようかなぁと思います。
SUBWAYでご飯食べて、神保町行って本を見て、皇居を半蔵門経由で有楽町まで回って、そのまま勝どきまで行ってみるとか、神保町行った後に九段下の昭和館に行ってみるとか、あえて神保町から東京タワーまで行ってみるとか(結構距離があるんでツライ)、想像しただけで楽しそうだなぁ。

ちょっと地図見てどこ散策するか決めるとしますかね。

それにしても、ウェアのクリーニングとか、本来であればシーズン前に対応しておくべきことなのですが、まさかこんなにハイペースでスキーに行くと思っていなかったし、つかウェアが白いので汚れも目立ってきたので、仕方ないのです。来シーズンからは気を付けないとですな。

では。