BOROTS

日々思った事とか

スキー(今シーズン4回目)

1/12,13で新潟県は湯沢にスキーをしに行ってきました。
そのまとめでも。

行った場所と泊まった場所

行った場所:岩原スキー場
泊まった場所:岩原ピットイン

メモ

初日、多少の渋滞に巻き込まれるも午前中には到着。
天気も晴れたままで、午後からスキー開始。
三連休中日&天気も良いということで、エラい混雑っぷり。
まさかあんなにリフト待ちをするとは・・。

ちなみに天気は
f:id:okaji:20140112130904j:plain
こんな感じで晴れ。

そんな混雑したゲレンデで初級コース、中級コースなどを8本位滑る。

その後、宿に戻って夕食
オサレな感じで、美味しかったっす。

夜は初めてのナイター。
雪が降り始めてたり、ナイターで人が殆どいなかったりで、凄くゲレンデが滑りやすかった。
そんな感じで19時半くらいから21時ちょっと前まで5本程滑る。

という感じで初日は計12,3本滑って終了。

二日目、朝食を食べて9時位から滑り始める。
外にでると凄い雪。
f:id:okaji:20140113101922j:plain
しかも雪が積もりすぎて、滑るとエラい埋もれっぷりで非常に滑りづらい。
雪も凄いし、風も凄いので、リフトに乗ってたら頬と鼻が痛い。

でも、中級コースに行ってみたら新雪で積もっている割には滑りやすい感じ。
結局二日目は3本滑って終了。

午後には帰路についたので、渋滞に巻き込まれることもなく帰宅。

感想

初・岩原。
ゲレンデが横に広いからか、とても滑りやすい印象をもちました。
でも、駐車場からゲレンデまでがちょっと遠いのがネックですかね。

宿も料理がオサレで、オーナーさんも気さくな人で良いところでした。
ゲレンデ直というのもいいですよね。すぐ滑りにいけるし。

天候も初日は晴れて絶景を堪能できたのですが、二日目は吹雪いてまして、リフト乗ってる最中に雪と風をモロに喰らいまして辛かった・・。今までマスクはしない主義だったのですが、やっぱり吹雪いちゃうことを考えるとマスク必要ですね・・。

Facebookには動画を上げましたが、ちょっとずつ滑れるようになって来ているので、この感覚を忘れないうちにまたスキーに行こうと思います。

では。




<おまけ>
f:id:okaji:20140113220604j:plain
1泊2日で車を停めてたら雪が積もりすぎてビックリするの図。
一晩で雪ってこんなに積もるのね。この後、雪かきが大変でした・・。