BOROTS

日々思った事とか

都内散歩

体と頭を日常に戻す為いつもの土曜日のような生活をしましょう、と言う事で、都内散歩に出かけてきました。(といっても、都内散策自体久々な感じですが)

まあ、都内散歩と言っても、iPhoneで音楽聴きながら小川町のSUBWAYで昼食を食べて、靖国通りを歩いて神保町へ行き、三省堂書店やら書泉ブックマートに寄って本を見たり、そこから有楽町まで歩くといったいつも通りのコースなんですけどね。

ただ、今回は都内に出た時間がいつもよりも1時間程遅かったり、小川町のVictriaによって色々見ていたのもあったりで、いつもは夕方の日が沈む前に歩くコースを日が沈んだ後の夜に歩くことになりました。

土曜夜のオフィス街を歩くって中々ないのですが、これでもかって程、歩いている人はいなくて、車もちょいと少なめで若干寂しい感じを受けましたが、休みの日のオフィス街なんてこんなものだよなぁと思いながら、テクテクと歩いてたら、丸の内に着きました。

で、ちょっとオフィス街を外れてみたら
f:id:okaji:20140104175213j:plain
こんなイルミネーションで、何このオサレストリート?な状態。
(ちなみに写ってる車はベンツ。何このオサレ空間)

写真では伝えられないのが非常に残念ですが(腕がないので…)、凄く綺麗なイルミネーションで、周りにはブランド物のお店が並んでて、至る所でカポー(Coupleをそれなりに発音するとこうなる)が写真を撮ってたりと、独り者でサーセンと言いたくなるような所でした。

という事で、そこを足早に去り、有楽町へと向ったのですが、有楽町でいつも行く某アンテナショップが18時閉店で既に閉まっていたので寄れずにガッカリ。

まあ、最後下向きな感じで終わった都内散策でしたが、それでも久々に散策が出来ていい気分転換になりました。

やっぱり、好きな音楽を聴きながら散歩するのは楽しいですね。
ちなみに今日歩いた歩数は14873歩、距離にして11kmでした(ARROWS V調べ)。

では。