BOROTS

日々思った事とか

スキー(今シーズン2回目)

会社最終日を年休で締めた27日。
湯沢中里スキー場でスキーしてきました。

人生初雪道(w/ スタッドレスタイヤ
f:id:okaji:20131227141011j:plain
除雪した雪が壁w

で、肝心のスキー場はというと、冬休みとはいえ、平日と言う事で普通にガラガラ。
f:id:okaji:20131227102232j:plain
お陰様で滑り放題なゲレンデで、9時着から13時半の滑走完了までで、15本位滑ることが出来ました。
どんだけ滑ってんだって話ですね。

今回は初級者コースをメインに滑っていたのですが、緩斜面であれば大分好きなように滑る事が出来るようになってきまして、最後に中級者コースに行ってみんべやと行ってみたら普通に転びまくりました。

まだまだ精進が足りないようなので、次回もうちょっと頑張ってみることにします。

そんなわけで今日、千葉から湯沢中里スキー場まで初めて自分の運転で行ってみたのですが、
 ・ 千葉から湯沢は意外と近い(3時間位)
 ・ 関越トンネル抜けるときの「出口ユキ」の電光掲示板はテンション上がる
 ・ トンネル内のラジオが中断されて言われる「全車PAへ」のアナウンスも同様
 ・ 湯沢ICから湯沢中里スキー場までは普通に除雪されてて、雪道初心者にも優しい
ってな感じで、楽しい一日を過ごすことが出来ました。

んー、冬休み中、もう一回くらい行きたいなぁ('∀`)
一人もいいけど、彼女とかとも行きたいですね(彼女いな(ry ('A`)y-~)

では。