BOROTS

日々思った事とか

個人的納会

2013年の業務が今日で終わりました。
(会社としては明日までですが、明日は年休なので)

英語でのミーティングでしどろもどろになりつつ(某後輩が凄い通訳になってくれて助かった)、なんとか年内に提出しないといけないデータを作り上げ、某案件のお陰で休み中もメールは見ておかないといけない雰囲気ですが、自分の中ではやらなきゃいけないことは終わったので心も軽く休めそうです。

そんな2013年の会社業務的には
 ・ 残業が増えた(昨年比 30〜40%増)
 ・ チームがグループに代わって組織表にリーダーとして名前が載った
 ・ グループメンバーが変わった
 ・ 対応案件数が昨年比2倍弱になった。
 ・ "山ガ"という言葉が某後輩との間で流行り始めた
等などと大きな動きがあった一年でした。

まあ、引き続き来年も同じような感じになると思うので、そこへの英気を養うためにこの連休はゆっくりと休む(主に精神的な観点で)ことにしたいと思います。

精神的な観点で休むという事で、明日の年休はちょっと遠出をしようと思います。

だもんで早めに寝ようかと思うのですが、長期休暇(10連休)の前日ということもあってテンションがダダ上がりで寝られるかが心配です。
(子供かよって話ですね。)

では。