BOROTS

日々思った事とか

タイヤ交換

3連休初日。

タイヤをスタッドレスタイヤに交換しました。
f:id:okaji:20131221151337j:plain
いつもはYOKOHAMAのタイヤを使っているのですが、人生初スタッドレスということで、安心と信頼のBS BLIZZAK VRX

今回の変更でインチダウン(17→15)してタイヤの幅を狭めた(215→195)のもあり、タイヤ交換後にステアが軽くなってしまいましたが、それは冬だけの我慢と言う事にします。

で、肝心の乗り心地なんですけど、これまで使ってたS-driveと比べて曲がりが悪い、止まらんはありますが、それは夏タイヤと冬タイヤの違いなので、そんなもんなんでしょうけど、やはり雪道での走行が気になりますね。

早く雪道を走ってみたい ( 'A`)

折角の休みなので、明日岩原とか行きたいけど、仕事が終わらんのでいけなそうだよなぁ。
んー、来週末まで我慢だな・・。

それにしても、15インチのホイール履いたダークスコルピオン(正式名称:オーリス)もそれはそれでいいですね。(と思うのはきっと親ばかに似た感情なんでしょうね、きっと)

あっ、夜、友達と忘年会でした。
2013年を振り返って楽しかったです(なんか小学生並の感想だな)

では。