BOROTS

日々思った事とか

充実した休日

同日に2つのイベントが重なった一日。
誘われたイベントには時間が重ならない限り行くというポリシーを持つオカジ氏は、2つのイベントを堪能すべく、分単位のスケジュールで動くことにしました。

午前

ロボット相撲の全国大会を観に国技館へ。

f:id:okaji:20131215095606j:plain
人生初国技館。

某知人からチケットを頂いたのもあり、初めての観戦だったのですが、ロボット相撲、正直舐めてました。あれ凄いっす。

観戦しながらiPhoneで色々と調べてみたら、自立型ってPICマイコンとか使って制御してるらしく、ロボットの制御をするために凄い心理戦みたくなってたり、ロボットの速さで勝負する人もいれば、遅いけど力を持たせて勝負していたりと、見応えも十分であっという間に時間が過ぎておりました。

午後

某うさみが出るっていう舞台にお呼ばれしたので、それを観に三鷹へ。

Best Performer5
http://www.dictory.jp/bestperformer/event_bp.html
f:id:okaji:20131216000350j:plain

時間の都合で2つしか公演が観れなかったんだけど、どちらも気が付いたら引き込まれてまして、1グループ30分の時間だったのですが、あっという間でした。1つはmo2ってーので、観てたら推しメンが出来ました。もう1つはうさみが出ている公演。彼女の演技を見るのは2年振り(前回はこれ)ですが、相変わらずの上手い演技で、公演の内容も笑いあり、笑いあり、笑いありで存分に楽しませて頂きました。

でもって、公演が終わった後にちょっとだけうさみと話をしつつ、三鷹からは退散。

その後、東京で飲んだくれてましたが、そこ(まあ塚田農場ですが)の店員さんも中々フレンドリーで、入店してとりあえずビールを飲む時に山梨話をしたら、その後ずっと富士山ネタで料理が出てきたり、話をされたりしてました。なんか船橋の塚田農場とは違う感じがするのはやはり東京だからでしょう。さすが東京。

と、そんな感じで、千葉から両国、三鷹、東京とあっちゃこっちゃ移動に忙しかった一日でしたが、どこ行っても楽しい思いができて、充実した休日でした。

ここで普通の日記なら、「明日からの仕事に対する英気が養えました」とか書くのでしょうが、BOROTSのオカジさんはそんなことは毛頭なくって、淡々と仕事行くのは面倒だなぁ、休めるなら休みたいよなぁとか、そんな風に思いながら、休日の夜が更けていくのでした。

#それにしても、こうやってお誘いして頂けるのは本当に嬉しい事で、
#感謝感謝な気持ちです。
#お誘い頂いた方々、ありがとうございました。

では。