BOROTS

日々思った事とか

NN(Ver1)の年

1994年はネスケVer.1発表の年らしい

とそれはさておき。

先週土曜日にスキーをしていた時に、ふと高校生の頃に行ったスキー教室のことを思い出しました。今を遡ること20年前(気持ち的には数年前)、新潟県は南魚沼郡湯沢町にある湯沢中里スキー場で、当時は自分の身長よりも長いスキー板でえっちらおっちらと滑っておりました。

そんな当時は1994年。

ゲレンデでは当時のヒット曲、広瀬香美の「ロマンスの神様」が延々と流れていて、それを口ずさみながら滑ってたら、高校の担任(元国体選手とか噂があって普通にスキーが上手い)にストックで突っつかれて「もっとはよ滑べれ」と遊ばれてたりしてたなぁとか、丁度節分の時期だったのもあって、隣のクラスのやつが宿の部屋に豆まきに来たなぁとか、そんな事を思い出してました。

と、そんな当時を思い出してたら、ロマンスの神様、を聴きたくなったので帰宅後に早速検索を掛けてみたら広瀬香美が歌ってるのもあったのですが、それよりなによりGoose houseがカバーしてんのね。

さすがのGoose houseって感じです。
自分のイチオシ、まなみちゃんはいないのですが、それはともかくいいですねぇ。

そいや、ロマンスの神様の歌い出しって
週休2日しかもフレックス、相手はどこにでも居るんだから…」
ですよね。

自分も"週休2日しかもフレックス"に該当するのですが、相手がどこにでも居るんだから、が該当しないのは何故でしょう?

やっぱり20年経つと状況変わるんかなぁ・・
うん、そうだね、きっとそうだねー(棒読み)

では