BOROTS

日々思った事とか

たまには。

普通の話でも。

自分、基本的に頼まれた事を断るというのをあまりしない人間でして、世間的には、『お人好し』とか、『正直者が馬鹿を見る』を地でいってたりするわけです。

仕事でもそんな感じなので、なんで君がそれやってんの?と言われることも多々あります。

そんな感じで色々仕事をやってたのもあるので色んな知識と経験を得ている訳でして、個人的にはだいぶ成長させてもらったのですが、それに甘えられてるのか、付け込まれてるのか、気が付いたら仕事量が増えてきてしまったなぁと。

自分一人ならともかく、今はグループを持つ身、部下達に余計な仕事を作らない為にも心を鬼にして自グループの仕事量を減らさないといけないのですが、なかなかうまくいかないものですね。

やっぱ、一度対応しちゃったらダメだわ…。

悩ましい。

では。