BOROTS

日々思った事とか

いずも

かがw…あっ、違った。
うどん県高松市はビジネスホテルWAKABAからお送りする11/16の日記。

コンバンハ、オカジデス

今は高松にいるのですが、今日は岡山〜出雲大社を往復してきました。
神無月になると全国の神様が出雲の国に集まるってんで、各地に神様がいなくなるから神無月なんだよ、と習ってはや数十年。

神様が集まる出雲では神在月となる今月(旧暦の10月)、折角西日本に出掛ける用事が出来たので行ってみようということです。

決して『全国の神様が集まってんだから一柱位、暇な神様が僕の良縁を面倒見てくれるんじゃね?つか、どうにかしろや、全国から揃ってんだからよぅ』とか、罰当たりなことは考えてません。

そんなこんなで人生初出雲大社を楽しんで来ました。

f:id:okaji:20131117003937j:plain

出雲大社と言えば注連縄(しめなわ)ですが、確かに大きかったんすど、もっと大きいものを想像してたんでちょっとビックリでした。

では。