BOROTS

日々思った事とか

ぞうりょう

と言っても自分の体重ではなく、体脂肪量でもなく、荷物の話。

明日は大阪で合同交流会なわけですが、ひょんな事(主に昨年やっていたという理由で)から、撮影係を頼まれました。(去年頼まれた理由は一眼レフ持ってるからという理由。ちなみに撮影は下手の横好きレベル。)

という事で、一眼レフを持って行かないといけないのですが、昨年の反省を踏まえて今年はVR付き(手ブレ補正付き)のレンズを持っていくことにしました。

でも、いわゆるパーティーなので、明るい単焦点もあると便利だよなぁとか、VR付きのレンズは18-55mmでちょっと望遠側厳しいよなぁ、VR無しの18-135mmのやつも持って行くかぁとか考えていたら、いつもの出勤カバン+αの荷物になってしまって/(^o^)\ナンテコッタイな状態です。

他にもMacBook Air、Nexus7、各種充電器を持って行こうと考えているのですが、どんだけ荷物増やせば気が済むんだって話ですよね・・。

さすがにMacBook Airは置いてくかなぁ・・。

では。