BOROTS

日々思った事とか

JAXA

JAXAの特別公開に行ってきました。


こんな感じで宇宙服な人がいたり、


古川宇宙飛行士がいたり、


ロケットがあったり(これは特別公開でなくても観れる)

他にも色々な施設、展示が見られて『余は満足じゃ』な状態でJAXAを後にしました。

相変わらず、こう言った研究施設を見ると大学院生の頃を思い出す訳で、その度にこういう所に就職すりゃ良かったと思うんですけどなかなか世の中上手くいかないもんですね(まぁ、研究して論文発表してとか自分にはむずかしそうだし)

それにしても、

f:id:okaji:20131020005313j:plain
こういうものを見るとマジマジと見入ってしまう所に職業病を感じます。

では。