BOROTS

日々思った事とか

別方式の手法

今の家に引っ越して早7年。
家の電子錠から「はよ電池交換せんか、ボケが」とアラームが出てきました。

2年に一度は電池交換してねと説明書には書いてあったのですが、気が付きゃ7年ですよ。
7年もよう頑張ったなぁと、思いつつ、さて、交換すんべやと手順に従って鍵の電池を外そうとしたところ、押しても引いても祈っても全然外せない状態に。

おっかしいなぁと、引っ越しの時に貰った書類を探してみたり、ネット錠で検索したり(自分ちの電子錠と同じタイプの物の使い方が見つかった、Youtubeスゲェ)、色々調べたのですが何をどうやっても電池を取り出せない訳です。

ちなみに、電池がなくなったら電子錠を開けることが出来ません。
これはピンチ。

ピンチはチャンスとかいう言葉がありますが、今のこの状況は何をどうあがいてもチャンスにはらない、ただのピンチ。

と、悩んでいても状況は改善しないので、おとなしく鍵の会社のサポートセンター(鍵の問題だけにさすがに24時間対応。素晴らしい)に電話した所、あっさりと別方式の電池取り出し方法を入手出来ました。

明日にでも電池を買いに行かないとなぁ・・。

では。