BOROTS

日々思った事とか

飲み屋のなぞなぞ

昨日、久々に職場での飲み会がありました。

飲み会の中でちょっと過去の苦い経験を思い出す話も出ましたが、それはそれで今の糧になっていると言い聞かせる事で遠く遠くどこまでも遠い万里の河辺りに流しておくことにして、まあ楽しく飲むことが出来ました。

で、職場の飲み会といえば、大体お店が決まっていて、そのお店は安心と信頼の「なぞなぞ」が出題される所だったりします。

ちなみに昨日は

という問題でした。

見た時はさっぱり答えがわからず、その時は「まあ、酔っ払ってるしー、わからなくても仕方ないよねぇ」と思ってたのですが、一晩経って酔いも覚めた状態で問題を見てもさっぱり答えがわからないようでして、あれぇ?という感じです。

んー、結局答えは何なんだろう…。

では。