BOROTS

日々思った事とか

WORKING MAN

昨日、会社帰りにハマスタに行こうと思ったら急遽仕事を入れられ行けず。
年に1,2回あるかないかの7点差からの逆転勝利の試合を生で観ることが出来ず、大分悲しかったです。本当、夕方に思い出したかのようにその日締め切りの仕事入れるとかやめてほしい。

コンバンハ、オカジデス。

とまあ、愚痴はこの位にして、この前ギターを弾いてたのですが、どうしてもコード進行が思い出せない曲があって、ちょっと自分で耳コピをしようとしていたのですが、上手く出来ず、なんかモヤモヤとしていました。

でもって、今日実家に夕食を頂きに行った時に、実家にそのコード進行が思い出せない曲が入っているスコアが放置されているのを見つけたので、ややっ!!と思いつつ、借りてきたわけです。

中身はこんな感じ
f:id:okaji:20130822005645j:plain

このスコア、高校生の時に買ったのですが、大分保存状態が良いなぁと思いながら、久々にスコアを眺めて昔がむしゃらにギターを練習してた事を思い出して懐かしい気分になりました。文化祭でボーカルやったなぁとか予餞会でドラム叩いたなぁとか(あれ?ギター関係ない)、等など。

そんな昔の黒歴史を思い出しつつも、どうしても思い出せなかった曲のコード進行を無事に調べることが出来たので、今度は普通にギターで弾く事が出来そうです。よかったよかった。

あと、ついでなので当時練習しなかった曲も覚えたいなぁと思います。
(まあ、それらを披露する機会は全くないすけど、それはそれということで)

では。