BOROTS

日々思った事とか

お土産

連休明けの初日、メールが沢山溜まってて見るだけで大分時間が過ぎてたり、仕事も粛々とこなしていたのですが、仕事はともかく、大型連休だけあって皆さん色んな所に行かれたようで、色んな人からお土産を頂きました。

本当、ありがたい事です。

とまあ、そんなお土産なのですが、会社に買っていくお土産といえば、
 ・ 山梨 → 信玄餅 or みのぶまんじゅう
 ・ 北海道 → 白い恋人 or 開拓おかき
 ・ 沖縄 → 黒糖
 ・ 台湾 → パイナップルケーキ
と、その地域の名物(主にお菓子)が多いかと思います。

が、某後輩から頂いたお土産は一味違いました。

まさかのコシヒカリ(新潟は魚沼産)

某後輩が魚沼の方出身だってんで、連休前に「じゃじゃじゃじゃぁ、魚沼産のコシヒカリをー是非!!」と水曜どうでしょうの藤村Dバリに言ったのですが、まあまあ、冗談ですって、話を終わらせたのですよね。

それを覚えていたらしく買って来てくれたとの事。
まさか本当に買ってきてくれるとは。実にうれしい出来事でした。

と言うことで、恐縮しても恐縮しきれないので、教授と呼んでる某後輩を教授から名誉教授にでも格上げさせていただこうと思います。

でもって、このコシヒカリ、今日は食べる事が出来なかったので、近いうちに頂こうと思います。
あっ、そいや無洗米じゃない米って久々だなぁ。

では。