BOROTS

日々思った事とか

連休最終日

夏の連休、おわっちった。
そんな連休最終日は家でまったりと過ごしていたので特にネタも無く、連休中の話でも。

休みの途中、神保町に本を買いに行った際、そういえば小学館が近いやって思い出したのでちょいと足を伸ばしてみました。

小学館といえば、ビルが取り壊される事もあって、漫画家さん達が壁に落書きをしているという話がありまして、それを見る事が出来るわけです。

ただし外からですが・・。

でもって、肝心の落書きの方は、

こんな感じで、F先生はすでにいらっしゃらないので、別の誰かが描いたドラえもんとオバQが居たり、

画面左奥に究極超人あ~るの鳥坂先輩がいたり、

読んだ事無いけど、外から見る人に気を使ってくれたピョコタンがいたりと、なんか凄い事になってる、っていう感じで暑い中延々と写真を撮りながら眺めていました。

で、このブログに「小学館の壁に人気漫画家たちの落書きがあるよー」のニュースを貼ろうと思って調べたら、8/24,25で一般公開するんだそうです。

行きたいけど、めっちゃ混むんだろうなぁ・・。

さて、明日から久々の仕事です。
連休明けからスパルタな仕事が想像されますが、まあ、何とか乗り切っていければと思います(思うだけになりそうですが)

では。