BOROTS

日々思った事とか

シールよりお菓子派

夏の大型連休もそろそろ折り返し地点。
そんな火曜日、夕方からUSBケーブルを買いに出かけてました。
(結局出掛けたんかいって話ですね)

で、そのついでにいつも通りにいつも通りの場所をぶらついてたら、こんなの見つけました。

ビックリマンアイスの袋とチョコが入ってた箱。
懐かしいですね(真ん中の袋はようわからん・・)

アイスは自分が小学生の時に発売されて、結構美味しくて買ってたなぁとか、箱の方は良く父親が持ってきてくれて、うちに遊びに来た人に配ってたなぁ、お陰でビックリマンのシール大量に集まったなぁとか、ちょいと昔を思い出しちゃいました。

このケースの隣にヘッドシールが展示されていたんですけど、ヘッドのシールをみて、スーパーゼウスと聖フェニックス位しか覚えてない自分に若干ガッカリでした。(そもそもヘッドのシールとかあまり無かったので、知らないっちゃー知らないんですけど)

でもって、つい懐かしくなって、帰宅後色々とググってたら、ヤマト王子(ビックリマンのアニメの主人公)ってヘッドじゃなくて、天使だったって事を知りました。

んー、アニメの主人公でめっちゃ頑張ってたのもあるから、すっかりヘッドかと思ってたよ。

とまぁ、これだけ記憶があやふやなのは、元々シール集めるよりお菓子の方が好きだったのもあるのでしょうね。

では。