BOROTS

日々思った事とか

追浜(おっぱま)行ってきた

連休初日、DeNA VS ロッテのファームの試合に行って来ました。

f:id:okaji:20130810163146j:plain
人生初、横須賀スタジアム

追浜の駅から歩いて10〜15分程で到着するこの球場はマンションの真ん前にある事もあって、鳴り物での応援が出来ないのですが、選手の登場曲は普通に流れたり、三振を取った時のSEもハマスタで聴くものと同じだったりして、ちょいと驚きでした。

でもって、16時半位に球場入りして、練習を観てたら、
f:id:okaji:20130810170232j:plain
稀哲とラミちゃんと後藤がいました。
あと、写真には写ってないですが、髙城もいましたね。
(だからこの前ハマスタ行った時にキャッチャー黒羽根だったんか)

そんなこんなで試合が始まりましてね。
DeNAのクリーンナップが、3番 筒香、4番 ラミレス、5番 後藤とか、なんか去年の1軍公式戦で見たような打線だったり、投げる方は眞下が5,6回までは点は取られたものの、安定したピッチングで、
一軍の試合よりも安心して観戦する事が出来ました。
(ほら、一軍だと、9回2アウトから、走者一掃の3塁打とか打たれるじゃん)

結果、
f:id:okaji:20130810205143j:plain
4−6で、ベイスターズの勝利。(見づらいなこの写真)
久々にテンションが高い状態で帰路に着くことが出来ました。

なんか、ファームの方だと順位も高いし、今度からファームの試合の方に行こうかなぁとか思っちゃうくらい、安心と信頼の勝ち試合でしたよ。

ちなみに、今日の試合ではイベントがありまして、花火が打ち上がりました。
ちょっとこの前買った単焦点レンズで花火を移してみたのですが、まだ使い慣れていないのか、
f:id:okaji:20130810194026j:plain
こんな感じでピント合わせをミスするという体たらくでした。

でも、やはり数撃ちゃ当たるというのは良く言ったもので、
f:id:okaji:20130810194114j:plain
これは上手く撮れたなぁと。

つか、このくらい近くで大きな花火が上ったことにビックリ。

とまあ、色々と面白かったので、ファームの試合、また行こうかなぁという感じです。
(まぁ、花火は今年もう上がらないけど、練習と試合が普通に面白かった)

では。