BOROTS

日々思った事とか

レンズ購入

昨日、レンズを買いました。
f:id:okaji:20130804225941j:plain
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

自分の中では初の単焦点レンズで、大分明るいレンズなようで、夜景も手持ちで
f:id:okaji:20130804213645j:plain

f:id:okaji:20130804214037j:plain
な感じに撮影する事が出来ます。

そんな訳で、今日は年休で仕事も特に無い事もあってレンズ購入で大分テンションも高くなってしまったオカジ氏は、D5200を持って撮影欲を満たすべく、ちょいとドライブに行って来ました。

行った先は、東京ゲートブリッジ
f:id:okaji:20130805161136j:plain
f:id:okaji:20130805161110j:plain
(どちらも写ってる飛行機は787だったりする)

羽田空港
f:id:okaji:20130805194645j:plain

東京タワー
f:id:okaji:20130805204853j:plain
2020の文字がオリンピックの色でした。2020年のオリンピック招致に一役かってるようですね。

とこんな感じで、中々良い感じに撮れるレンズで、しばらくはこれを常用で使おうかなぁと思いました。

それにしても、手持ちで夜景がこれだけ撮れるとは…。

単焦点恐るべし。
もっと昔に買っとけば良かった・・。

では。