BOROTS

日々思った事とか

今回の報酬

先週、めでたくボーナスが出たので、自分への報酬(あえてご褒美(wとは言わない)ということで、少しだけ大きい買い物をしました。

f:id:okaji:20130716231456j:plain
Nikon D5200 レンズキット(レンズはAF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR)

自分が元々持っているD80の後継ではなく、それのエントリーモデルの後継なのですが、さすがにD80発売から6,7年経っているだけあって、エントリーモデルでもD80以上の機能が備わっていて吃驚です。

D80はAF11点センサーだったのに、3倍以上の39点センサーになってるし、解像度も倍以上(D80は10.2Mpx、D5200は24.1Mpx)になってるし、連射も3コマ/秒が5コマ/秒になってるし。でもって、レンズもVR(手振れ補正)ついてるし、もう至れり尽くせりな感じです。

ただ、自分が使っていたD80系ではなく、D40系の後継なので若干使い勝手が慣れないところがありあすが、まあ、それも時間の問題なのでしょうね。

そんな感じで新しく購入したデジタル一眼レフを持ってどこか撮影しに出掛けたいですねー。
週末どっか行こうかなぁ。

では。