BOROTS

日々思った事とか

KITTE

自転車のブレーキとサドルを交換したり、部屋を(少しだけ)掃除したり、なんだりかんだりで一日家で過ごしてた日なので特にネタも無く。

だもんで、昨日の話でも。

昨日の散歩の途中、和田倉門のところから東京駅の方に行ったのですが、ふと見上げると、旧東京中央郵便局の屋上に人だかりが。

何あの人だかり?
何か面白いイベントでもやってるのかなぁ?
ちょっと行ってみようかなぁ。

と野次馬根性丸出しで言ってみたら、なんてことは無い、KITTEの屋上庭園で、3月オープンだからまだ人が多かった、と言うだけでした。

といいつつ、自分はここに商業施設が出来たという事実すら知らなかったわけで、ついでに中を散策してみようということになりました。

でもって、中は

f:id:okaji:20130601162533j:plain

こんな感じの吹き抜けになってて、6階から下を見下ろすと若干怖いです。

お店の方はと言うとレディス向けのお店が多かったなぁという印象でして、自分が気になったのは地下のKITTE GRANCHÉでした。

昨日はあまり時間も無かったと疲れていたので、パンを買っただけでしたが、帰宅してKITTEのWebを見たところ、
>伝統の味や地元で人気の食など、全国各地から選りすぐりの34ショップが集結する
>「KITTE GRANCHÉ(キッテ グランシェ)」
との事。

しかも、KITTE限定の品もあるとの事でしたので、これは今度ゆっくり観に行くしかないですね。

では。