BOROTS

日々思った事とか

PANZER

「PANZER」
これ、パンツァーって読むわけですが、ドイツ語なんすね。
元々は「装甲」、「鎧」という意味の言葉だったようですが、今では「戦車」を意味するようですね。

今、サンクスでガルパン(GIRLS & PANZER:戦車道のアニメ。現在観賞中。)のキャンペーンをやっているようで、自分の最寄り駅の目の前にあるサンクスも例に漏れずキャンペーンをやっているようです。

ここ数年ですかね、アニメとコラボした企画が増えたの。
コンビニの一番くじしかり、色んな街をアニメの舞台にしてそこへの観光客を見込んだり。

かつてはアニメは子供が楽しむもの、だったと思うのですが、時代は変わって、アニメを中心にして、一つのビジネスモデルが出来上がっているような気がします。

この子供が楽しむものだったのが、一つの大きなビジネスモデルを作るまでになっているといった発展の仕方をもう少し深く研究していくと意外と面白いのかなぁとも思いました。

誰かそういうのを論文とかにしていないんかな?

それにしても

f:id:okaji:20130528221446j:plain

このポスターの貼り方が雑じゃないっすかね?
裏から養生テープで貼り付けてるのが見え見えなのがちょいと残念な感じです・・。

では。