BOROTS

日々思った事とか

都内散歩

久々にゆっくり出来た土曜日。
6月の交流戦のチケットを取りに行きつつ、髪を切りに行ったり、秋葉原を散策したりしてました。

ヨドバシAkibaに鉄道のパーツが置いてある一角があって、

f:id:okaji:20130525202332j:plain

こんなのがありました。
まさかの「急行かいじ」のサボ。

今じゃ特急になっている、新宿と甲府を結ぶ「かいじ」。
自分が子供のときはまだ急行で、169系が運用されてて、自分もよくのって山梨へ行った者です。
その169系のサボをここで見ることが出来るとは・・。

ちょっと欲しかったけど、さすがに置き場所もないし、結構なお値段だし、と言うので泣く泣くあきらめてその場を去ることにしました。

それにしても、秋葉原も昔と違って、そこら中にメイドさんや制服のコスプレした人達がメイド喫茶やらコスプレ喫茶やらリフレやらのチラシを配りまくりな街になっちゃってますね。

おかげで、エウリアン(絵画商法に巻き込むためにチラシを配ってるお姉さん)達の影がエラい勢いで薄くなっていい感じですが。

そのうち、エウリアンメイドさんのコスプレとかしたりしてね。

では。