BOROTS

日々思った事とか

あすみん、ただいま-おかえり

今更かもしれませんが、最近あすみん(阿澄佳奈)がかわいいです。

仕事で発生したストレスも、苛立ちも、あすみんの動画を見ることで解消…、しているのかなぁ。
いや、のほほんとした気分になるので解消しているんでしょう、きっと。

そうそう、仕事と言えば、4月に組織が変わって、今まで絡んでいた所の仕事が別の事業所の仕事になったので、そことは絡まなくなって、サビシイデスネェ(棒読み)と言う状況だったのですが、特にそういう話にもならず、ずるずると案件は進んでいくのでこのままなし崩し的にやって行く事になりそうです。

そんな状況を知った同期(絡まなくなってサビシイデスネェ(棒読み)の対象となる部署の人)が、

f:id:okaji:20130412014615j:plain

な感じのアイコンを作って、熱烈歓迎の意を表してくれていました。
そんな歓迎はいらないのですが、まあ、仕方ない事なのでしょう。

実はこのアイコン、新会社のとある部署のリンクのアイコンで、「3姉妹、長女ハルカ、次女カナ、三女チアキの家や学校での日々の出来事を中心に描いたショート作品」にインスパイアされて作ったと思われるナイスなアイコンです。

つーか、こういう公式な場でのこのロゴの選択。
ノリとしては嫌いじゃないけど、世にたくさんあるロゴジェネレータの中から、これを選ぶ所のセンスがなんとなく同じ匂いを感じました。

あっ、別にオタ的な匂いじゃなくて、センス的な感じで、です。

では。