BOROTS

日々思った事とか

飲みと悩み

久々に会社帰りに飲んできました。
お酒を飲むのが久々なのもあって、ちょっと飲んだだけですぐ酔っ払いな状態で大分気分も良いです。

そんな訳で帰宅してからパワプロでもやろうと思ってテレビをつけたらちょうどWBSが始まったので、そのままダラッと見てたのですが、

・最近の円安すげぇ。いや、円安って言うか異常な円高が戻ってるだけじゃねっすか?
・心の病に対する対策として、雑談が話しやすい雰囲気を作る事が大事。
・最近は水筒が流行ってて、支出削減の為に持ち歩いている人が多いんだよ

という感じの話題でそのまま見入ってました。

特に心の病に対する対策に関しては、自分もチームを持つ身、やっぱりメンバーにはいい意味で楽しく仕事をして欲しいので、色んな事を話しやすく、変なストレスが溜まらない環境を作らないとなぁと日々思っているわけですが、下手すると馴れ合いだけの職場になる可能性も否定できず、いい塩梅な所を見つけるのがなかなか難しい所だなぁと若干の悩んでたりもしました。

んー、悩ましい。

あと、水筒の話に関しては、今も昔(と行っても4,5年前)も変わらずthermosのマグが人気あるようですね。

自分もお茶をマグに入れて持っていこうかなぁ…、でも、今自分が持っているマグはOリングが劣化して蓋をしていても横に倒すと水が漏れてしまうんで、新しいのを買わないといけないなぁ。

週末、有楽町LOFTとか行こうかなぁ。。。

では。