BOROTS

日々思った事とか

またRUNXに乗りたい

今日の日記に何書くべやと色々画像を探してたら懐かしい一枚が。

f:id:okaji:20050110150748j:plain
Corolla RUNX(Z AEROTOURER)、初代オカジ氏カーです。

カローラなのに1.8L VVTL-i 190psの無駄に高回転型のスポーツエンジンを持つ、まさに「羊の皮を被った狼」的な位置に居てインテRと勝負出来るくらいのポテンシャルを持っているホットハッチな車です。

そんな感じでこのRUNXはいい感じに走れる車だったので、金曜の夜はよく友達と一緒に奥多摩に行ったり、秩父に行ったりしたものです。(友達の車はランサーエボリューション3だったので付いていくのが大変でしたが)

ちなみに、この車、良く曲がり、よく止まる車をモットーに弄るのは足回りをメインに、後は強化クラッチを入れた位のライトチューンでやめていたのですが、それでも気持ちよく走れたいい車でした。

今のダークスコルピオン(正式名称:オーリス)は静粛性、運転疲れの少なさと言う意味では良いのですが、やっぱり運転の楽しさというとRUNXにはまだまだかなわないなぁと思います。

さて、明日は会社創立記念日でお休み。
免許証の更新に行かねば。

では。