BOROTS

日々思った事とか

DUALの使い道

コンバンハ、オカジデス。

車を運転していて思ったことでも。

自分の車(オーリス)のエアコンには"DUAL"というボタンがついています。

f:id:okaji:20120414112252j:plain

こんな感じで。

このボタンを押すと、運転席側と助手席側別々にエアコンの温度を調整できるという優れものなのですが、車が納車されてから2年半。距離にして40,000km、まともに機能させた試しがありません。

それはつまるところ、助手席に人が乗らず使う機会が皆無ということを意味しておりまして、しかもその状況が改善される見込みが無い訳です。

そもそもオーリス如きに助手席・運転席のエアコン温度を可変させる"DUAL"というボタンは必要なのか?といった根本的な疑問はありますが、そんな事はどうでもいいのです。

使う機会が無い、というのが問題なのです。

困ったものだ。

とりあえず、無駄に"DUAL"のボタンを押して動作確認だけしておきました。

では。