BOROTS

日々思った事とか

ぺけろっぱ欲しかった

ちょっと昔の話でも。

この前、友達と話をしている時に「日曜日の朝、何観てた?」って話になりました。
子供の頃の日曜日の朝といえば、
 ・ おはようゲートボール
 ・ タミヤRCカーグランプリ
というラインナップだったよね、という話で盛り上がっていたのですが、同い年の友達嫁が「?」な状態でした。やっぱり女子はゲートボールやらRCカーグランプリやらは見ないのでしょうかねぇ。

で、その後ひとりでふと思い返したのですが、日曜日の朝といえば、
 ・ 遠くへ行きたい
 ・ パソコンサンデー
 ・ キン肉マン
の3つを話するのを忘れたって気付きました。

ちなみに、ここでのイチオシは「パソコンサンデー」です。

パソコンサンデーはパソコンの情報番組だったんですけど、自分が見てた時期は主にX68000関連の情報が多く、ソフト有り、ハード有り、プログラム有りな感じで、子供の自分にはパソコンが表立って出てくるこの番組が好きで結構観ていたと思います。

そして、プログラム解説コーナーを見て"$"をドルじゃなくてダラーって読むようになったりしたものです。(プログラム解説のコーナーで、$をダラーって読んで打ち込んでる人がいたもので)

子供の頃からパソコン番組を食い入るように見てて、「そこ、チャーダラ(CHR$の事)つかうんかぁ…」とか言ってたら、そら理系ヲタに成長するよなぁって、パソコンサンデーの事を思い出しながら物思いに更けてました。

話は変わって、最近、苛立っているように見えるかもしれませんが、見えるだけじゃない感じです。
まあ、そんなに何に苛立ってるんだお前はというと、仕事や横槍の多さ、日本語だけど日本語でおkと言いたくなる話、そんな苛立ってる自分…等々と数え上げればキリがないですのですが、とにかく「あ゛ーー」と叫びたい状況が続いている、そんな毎日です。

では。