BOROTS

日々思った事とか

三連休の二日目

三連休の二日目、以前の日記でも触れましたが、プリンタのインクがなくなったので、補充しにアキバヨドバシに行って来ました。久々、車 de Akibaです。

どうも、オカジデス。

さて、そんな三連休の中日、実家にお呼ばれしてたのもあり、都内に出たついでにねんりん屋のバームクーヘンをお土産に買っていこうと思ったオカジ氏は秋葉原から近いねんりん屋はどこかいなとググって松屋銀座 or 大丸東京という情報を入手し、まずは銀座松屋に向かうことにしました。

松屋銀座。

世間では「ザギン」と呼ばれる、あのシャレオツな街にそびえる銀座を代表する百貨店です。
そんなシャレオツ銀座代表な百貨店はヲタの聖地秋葉原からやってくる人間は受け入れられなようで、駐車場満車というアクロバティックな技を駆使して、松屋銀座への侵入を阻止されました。

じゃあ、仕方ねぇという事で、次は大丸東京へ向かったわけですが、大丸も松屋とナイス連携を取っていたようで、最寄り駐車場(八重洲地下駐車場)を満車にするといった技で私の侵入を阻止してきたわけです。

困りました。

そこまでしてねんりん屋のバームクーヘンが欲しいのか?と言われると首を傾げるところですが、ここまで来たら意地でも買ってくという気持ちが出てくるというものです。

さらなる情報を求めて、iPhoneに「ねんりん屋 店舗」と打ち込み検索をかけました。
すると
 「羽田空港第1ビル」
と出てくるではありませんか。

羽田空港であれば、駐車場もあるし、そこまでシャレオツでもないので、ヲタの聖地から来た人を拒むこともないでしょう。
ということで、羽田空港まで行って無事にバームクーヘンを購入することが出来ました。素晴らしい事です。

で、折角空港に行ったので展望デッキにも行ってみました。
f:id:okaji:20121124165933j:image
f:id:okaji:20121124165513j:image
ええ、こういう夕焼けから夜に変わる瞬間は好きなんです。

夜は夜で実家で音楽熱帯夜を見て過ごしてました。
相変わらず水樹奈々は良いですな。

そんな連休中日の出来事でした。

では。