
BOROTS

日々思った事とか

ABOUT

このブログと著者について。

ブログについて

ブログ名

BOROTS

高校時代のバンド(Optimist:やってることはJudy and Maryのコピー。自分の担当はギター)活動中に、Judy and maryのギターのTAKUYAがソロ・プロジェクトでROBOTSを立ち上げた。その際、バンドメンバーから「お前も真似してソロ・プロジェクト立ち上げろ、名前は……そう、BOROTSがいい」というところからBOROTSが自分の中で定着。

それもあって、ブログ名を決めるときにふと頭に浮かんだのがこのBOROTSでした。

内容

日記です。モノローグです。
自分が日々思ったこと、書こうと思ったことをつらつらと書いています。
誤字脱字は空気を読んでご対応を頂ければ。

記事のタイトルを付けるのが苦手で結構適当です。
本当に困ったときは「つぶやき」としてます。

著者について

名前

オカジ
(小学校2年の時につけられたアダ名そのまま。他にも色んな呼ばれ方したけど、なんだかんだでこれが一番定着してる)

自己紹介

東京都江東区は砂町に生まれて、彫刻刀で手を切ったり、走ってて転んで階段にぶつかって指骨折したり、それが治ったその日に手すりに足を引っ掛けて落ちて骨折したりとかで、普通に成長。現在は技術系会社員の一歯車としてなあなあな感じで毎日を過ごしてる、そんな人間です。

趣味的なもの

RALLY JAPANを観に行った際に旅をする事に楽しさを覚えました。
そのおかげで今でも旅をするのが好きで、国内を色々回ってます。

海外も良いけど、日本はまだまだ広いです。
色んな所に行って日本を満喫したい、と言うのが自分のモットーです。
(最近、海外に連れてかされる事が多いのですけど…)

※ここ数年の旅歴
 2004年 北海道(札幌~帯広)
 2005年 北海道(女満別、網走、帯広)
 2006年 香川、愛媛、青森、秋田
 2007年 香川、広島
 2008年 鹿児島、宮崎 、北海道(釧路、根室、網走、紋別、稚内)
 2009年 新潟、長野、山形
 2010年 京都
 2011年 京都、北海道(釧路、根室、知床、紋別、稚内)
 2012年 京都、金沢、山形
 2013年 京都、新潟、岡山、島根、香川、愛媛
 2014年 京都、新潟、台湾(墾丁、台北)、山形、北海道(釧路、網走、帯広)
 2015年 京都、新潟、台湾(台南、墾丁、台北(まだ予定))
 2016年 京都、新潟、北海道(富良野)、台湾(台北/台南)

経県値
  http://uub.jp/kkn/km.cgi?MAP=44123424444554414144142234423023440044000000440&NAM=%83I%83J%83W&CAT=35%94N%82%CC%83I%83J%83W

スキー

下手の横好きレベルですが、シーズン券を買って通ってます。
メインは湯沢中里スキー場で、シーズンになると月1,2ペースでいます。

その他

雑多ですけどとにかく自分について書いてみる
▼髪がなくなったのでもっぱら自分でバリカン坊主/▼おかげで帽子が手放せない/▼初詣は京都の八坂神社,下鴨神社(この2つはMust)、伏見稲荷(これはWant)/▼好きな音楽はフーバーオーバー/▼飛行石はいらねぇ嫁が欲しい/▼野球はDeNA、ヤクルト/▼休日は車で遠出か近場を散歩か/▼飲むお酒はハイボール、日本酒/▼座右の銘は「笑門来福」/▼四コマが好き、主に小坂俊史と大橋ツヨシ/▼ヨコハマ買い出し紀行/▼ドラえもんは大人が読んでも面白いと思う派/▼地上波よりもBS/CS